春のGarland展ももう一息

* 今日はオープンと同時に来廊してくださった
    方がいらっしゃいました。

  話しをしていると、福島の三島が故郷だとか、

     先日行ってきたばかりでした。
生活工芸館や山ブドウのバッグ、桐、只見川、、、話しが弾みました。

      早戸温泉の鶴の湯は

    鶴が傷を癒している様子から温泉があることを
       発見されたらしい、
  愛媛県松山市道後温泉と同じ由来の温泉。
     (道後温泉は白鷺が傷を癒していたと言われています。)

     話が弾んでいると同時に雷、強い雨が降ってきて、

        しばし雨宿りをしながらおしゃべりタイムとなりました。


   5月も半ばになって明日荷の庭もだいぶ花が開いてきました。
  
       黒バラに近い バラ「  ルイ14世」   


   姫うつぎ。  毎年よく咲いてくれます。   

     クレマチス  「 サクラ姫」  可愛らしい色合いです。

額賀章夫さんのとっくりを花器に見たてて、サクラ姫を生けました。