秩父の氷柱

*今の季節しか見られない、貴重な情報を知り合いからキャッチ!
   それは、秩父の三十槌の氷柱(つらら)、、、
    こんな近くでこれ程の氷柱が見られるなんてびっくりしました。

   寒い土地の方には申し訳ない、感動ですが、、、。



  三十槌の氷柱


ライトアップは見られませんでしたが、なかなかいいそうです。



尾の内渓谷のつり橋と氷柱です。





行きながら秩父のそばの名店 「 こいけ 」 に立ち寄り
    美味しいおそばを頂いてきました。

   天ぷらそばを頂いたのですが、写真を撮るのを忘れ、
       外に出てから看板だけをパチリ!

    氷柱見学の詳しい道順なども丁寧に教えてくださいました。

    

「こいけ」は 知り合いの知り合いのお蕎麦屋さんです。
   
  秩父でタクシーに乗って、美味しいお蕎麦屋さんというと
    必ず案内するお蕎麦屋さんだそうです。

       秩父に行きましたら是非お立ち寄りください。



秩父観光協会のHPです。
http://www.chichibuji.gr.jp/