お知らせ

* 〜やさしさの表現〜展 
     前期も多くの皆様にご高覧頂くことができました。

   7、8,9日は休廊です。

   


    今日は久しぶりのお休みなので整理仕事が終わって、
      少し時間がとれましたので、午後から川越に2時間程出かけました。

    川越では現在 「蔵と現代美術」響き合う空間展 が開催されています。

 玄侑先生の奥様でアーティストの石田智子さんが川越の蔵と現代美術展に
   出品されていました。
  今回のテーマは  「塁々畳々」  小さく刻まれた布や紙が重ねられ畳まれ一つの個体となって
    表現されていました。
  石田さんの作品は「紙縒りアート」で知られていますが、
    いつもの繊細なレースのような作品とは打って変わって、
       力強い作品に驚きました。
   


 石田さんは福島県三春町在住、東日本大震災を経験され、
    原発問題等に取組まれているそうです。
       力強くたくましく生きて行く思いが
      作品に表現されていると感じました。


竹を炭にして水を浄化して、作品とともに内なる浄化と宇宙の浄化
   表現した作品もありました。
 丁度作家の方がいらして詳しく説明を頂きました。


会場の「林家川魚店」うなぎの専門店です。
  蔵作りの町並みが落ち着いています。
  






川越市内にある貴重な建築 埼玉りそな銀行の建物です。