祈る人

  * 彫刻家の冨長敦也氏が3.11の東関東大震災で、
     大きな被害をもたらした、宮城県石巻市の大川小学校で
       鎮魂のお地蔵さんを彫られました。

    玄侑先生のご紹介で、一関の常堅寺に逗留され、遺族の方々に思いを伝えられ
     現地の石を使って彫られました。  
       作品は現地で出会った方々にも渡されたということです。

         詳細は美術の窓10月号に掲載されました。



 先週銀座のギャラリーゴトウで、その冨長氏の個展が開催されました。


    テーマは   NINGEN


    東北での活動の状況を逐一ご報告頂き、その写真には厳しいお顔が
       映し出されていましたが、実際にお目にかかってみると
         このような活動をしたいと言う優しいお気持ちが
     そのままあふれている面立ちで、一時楽しい時間が流れました。

   玄侑先生のホームページに、私が初日の出の写真をお送りしてあること
     などを話しましたら、なんとそこには太陽を表現した作品がありました。

        

     3.11の震災の他にも台風や水害など
         今年は多くの天災にみまわれました。

       その作品の題名は   Prayer   <祈る人>        

      貴重なご縁に感謝しながら、
          その作品を手元に置くことができました。



    

    題名   『 Prayer 』    

         彫刻家  冨長敦也 作    2011年

         技法   アッサンブラージュ

   


       明日荷のギャラリー内に展示してあります。

          是非、ご覧になりにお出かけください。