伊藤彰規展

 * 今日は銀座のギャラリーゴトウで開かれている

     伊藤彰規展に出かけました。

  青をテーマに描かれている伊藤さんの絵はとても清々しく

       何度も拝見しています。

   そして伊藤さんの絵を鑑賞しながらのサロン・コンサート

  バロック・ヴァイオリン と ビオラ・ダ・ガンバのアンサンブルでした。

       
      

ガンバ奏者の橋爪香織さんから

   ガンバについていろいろ説明していただきましたが

  信長や秀吉も聞いたという、古い楽器だそうです。



 伊藤さんがパリに留学していた時のことを書かれたご著書の表紙。

    青がとても美しいです。   
     
   

  もともと伊藤さんは玄侑先生の古いご友人、

    中陰の花、水の舳先の表紙装画も担当されています。

  写真は文庫版 『中陰の花』の伊藤さんの作品です。

    

    今、明日荷のギャラリー内に常設展示しています
      伊藤さんの作品の一部です。

  夕方、雨模様でしたが、伊藤さんの 「青」 と バロック音楽」 に    
     うっとりした優雅な一時でした。



  アートフェア京都にも出展された、オーナーの後藤眞理子さんからは

     思いがけず素敵な京土産も頂きました。


ギャラリーゴトウでの伊藤彰規展は6月22日(水)までです。
 是非お出かけください。 http://www.gallery-goto.com/