* 5月2日(月)の玄侑先生講演会で募りました東日本大震災義援金は

 5月6日(金)玄侑先生ご在住の福島県三春町へ送金を済ませました。
 お陰さまで会場での義援金に併せて、聴講券をお求めくださった皆様の
 会費の一部も加えまして、多くの義援金を実行委員立ち会いのもと、お送りさせて頂きました。
 義援金にご協力頂きました皆様に御礼申し上げます。



  先生もお疲れのところ 翌々日には災害復興委員として宮城に行かれていた様子が
          TVのニュースから流れてきました。


  そして、昨日三春町へ義援金をお送りしたことを、お電話しましたところ、

   今夜はBSフジTVプライムニュースに生出演というお話しでした。 

昨晩はその番組、多くの方がご覧になられたのではないでしょうか。


  この番組の中でも三春町の様子や、ご住職をされている福聚寺の様子が映し出されていました。

   毎年春には350本もの桜が咲き競う境内も、

今年は少し静かな春だったかもしれません。


   講演会の日、先生から頂いた福聚寺の切手シートです。
   


 
 
 





  


  先日この講演会の記事を鶴ヶ島市のtowntipというポータルサイト
 upしましたところ、鶴ヶ島市の藤縄市長より参加したかったが仕事で参加できずに残念だった、
 報告をしてほしいというメッセージが届きました。その中にこんな文面が、
 
鶴ヶ島の太田ヶ谷の運動公園に三春の滝桜の実生の苗がある、
 名前をつけてと依頼されていたのだが、 すっかり忘れていた、ということです。
 「鶴の春桜」 「希望桜」がいいかな〜という、メッセージ、「鶴の春桜」をお勧めしましたが
 お酒の名前?のような気もしますが、どちらに決まるか楽しみです。

 

 鶴ヶ島もとても桜が美しい町です。

  太田ヶ谷の運動公園の桜もとても素晴らしく、

    そして日光街道も桜並木が春を彩ります。 

  今年は震災で桜まつりも中止になりましたが

    来年の春は鶴ヶ島も三春も桜並木を行き交う人々で賑わっていることでしょう。