* 今日は早朝から10時まで計画停電があり,

     お昼頃には大きな余震もありました.

  電源が切れ、時間の流れが止まったような気がしました。

   昨夜は静岡でも大きな地震が,

     近くにお住まいの知人もいて気になっています。

    こちらもだいぶ揺れを感じました。



     福島県三春町にお住まいの玄侑先生は

      14日読売新聞朝刊にメッセージを寄せられています。

    「身近なことをきっちり仲良くして欲しい」この言葉が心に残りました。




      刻々と明らかにされる被害の甚大さにはただ、愕然とするばかりです。

       被災地に何かお送りしたいと思っても、流通システムがスムーズに働いていない状況、

      なかなかお役に立てない状況にいらだちを覚えます。

     今私たちにできることは、節電と少しばかりの募金でしょうか。