wedding bouquet

* 今日は知人のお嬢さんのご結婚のためのブーケを作成、

     暫くぶりでのブーケ作りでしたが、花にパワーを頂いて

        素敵に出来上がりましたので、ブログで紹介します。



     下の写真は白のバラを使ったキャスケードスタイルのデザイン。

    使用花材は 白バラ2種、スプレータイプの白バラ、白デンファレ、アイビー       






  花婿さん用のブートニア  同じ花材を使って。

   男性の背広の襟もとにあるボタンホールはもともと花を1輪さすためのもの。

      英国紳士はそのように花を襟元に飾っていたようですが、

    今では襟元のボタンホールは、すっかりデザインの一部になったようです。




   淡いピンクのバラを使って、ラウンドスタイルのデザイン

    ピンクの濃いドレスに合わせて、お色直し用にデザインしました。


    同じ花材でブートニアを。

 昨日はギャラリー内は、沢山のお花であふれました。

      水揚げしたばかりのお花たち、、、素敵なwedding boquet になりました。