茶論の中の花

 * 最近すっかりサロン化してきた、ギャラリー明日荷

     PNG産コーヒーを味わいながら、

        テーブルを囲んでのお話し(議論?)、昨日も盛り上がりました。

          なずけて茶論(さろん)。



  そして、お雛祭りも近ずいてきました。

    今日は、テーブルの上に小さなお雛様の絵柄を飾って、

      ブルーの花は デルフィニウム ベラドンナ です。 




  ご近所の方から素敵なお花を頂きました。

    パフィオペディラム です。

   いつも上手に植物を育てられていて、我が家も見習わなくてはと思っています。









  赤い椿をさりげなく生けてみました。








   横長の器のデザインの花を、床上に置いて見ました。