今週の花

  * 久しぶりに生け花の「真・副・体」に則ったお花を生けました。

     気持ちがすっきり、、、ギャラリー内の空気もさわやかに感じました。





バラ数種と紅梅、椿の葉でテーブルの上に置きました。

      テーブルの上に置く時は向かい合う人に邪魔にならないよう

       低くアレンジするのがポイントです。

     素材も、バラと紅梅や椿など和と洋を混在させていけるのも

         和モダンの雰囲気を出すことができます。


     
  

    
          
     最近、あちこちで「伝統と改革」こんな言葉を聞きます。

      先日、横浜そごうで開かれている「徳田八十吉展」に行ってきました。

      ここでも古九谷の伝統と改革の言葉を耳にしました。

    また、この時の様子は次回のブログでアップします。