ギャラリー明日荷 書籍コーナー  語りの極意

* 冬休みも終わって、明日からギャラリーが活動を始めます。

   数日前から、ディスプレイを少し変えて今日はお花を買いに
     久しぶりに知り合いのお花屋さんへ。

   花屋さんの店先はすっかり春、桜も店頭に並んでいました。



  書籍コーナーに新しい本が入荷致しました。

   フリーアナウンサー稲垣文子著、『 チャンスと人を引き寄せる話し方 』 です。

  プロローグには、私はどちらかといえば口下手、でもアナウンサーとして

   活動している中で話しのプロとしての技術が身に付いてきましたと、書かれています。

    その技術とは、ただ美しい日本語を話すだけではない、

     実践的で、感じがよく聞こえる話し方と書かれています。

     この書籍には、このように稲垣さんが培われた、相手に好印象を持って

    もらうための話し方や会話のエッセンスが織り込まれています。

     是非この本をお読みになって、人生のチャンスを増やしてください。





    「聞き上手こそが話し上手」  素敵な言葉を書いて頂きました。

  稲垣さんはフリーアナウンサーの他に 槇大輔さん率いる「語座」のメンバーで

   その朗読会などにも何度か伺い、語りの魅力にも引きこまれました。