日本伝統漆芸展

 * ギャラリーに展示してあります、漆の作品をお作りになる

    福島県喜多方市在住の佐藤達夫さんが、日本伝統漆芸展にご出品され

     奨励賞を受賞されました。  佐藤さん、おめでとうございます。

   ご案内頂きましたので、先日展示会に伺いました。

     会場は西武池袋本店6階、西武アートフォーラムとアート・ギャラリーです。

       今回の西武での作品は「おもだか文蒔絵小箱」で遠くからみましても

     佐藤さんの作品はすぐにわかりました。

   小さなおもだかの花が蓋に、大きな葉が身に表現されていて、とても美しい作品でした。

      写真は、漆芸展の図録です。   作品は会場でご覧になれます。

    池袋西武で1月11日(火)まで開催されています。

     池袋方面にお出かけの方は是非ご覧ください。

          以後、 輪島、高松、岡山と回るようです。  





   下の写真はギャラリー明日荷に展示してあります、朱の漆の佐藤さんの作品です。
      
    伝統漆芸展の作品とは趣が異なりますが、

     どちらもとても美しい作品です。