2011年元旦 初日の出と富士山

  
   迎春


    毎年、初日の出を見に出かけていますが、

   ここ数年、見ることができませんでした。

     今年はどうかしらと思い、天気予報をみながら、大晦日から場所を検討、

    結局家から車で20分ほどの、入間川の川越橋の上から見ることができました。

      鉄骨や電線に囲まれての初日の出でしたが、

          初日の出に飛行機雲が照らされて、

        今までとは異なった初日の出の写真となりました。

           時刻は6時50分ごろです。




   川越橋からも富士山が見えたのですが、

     突然思い立って、実家の近くの狭山湖まで圏央道を使って行ってみました。

   狭山湖の堤防の上からの元旦の富士山です。


   狭山湖の取水塔の風景です。

     私の子供の頃からの懐かしい風景です。


   同じ場所から少し角度を変えた所に西武ドームの屋根。

     ここでは、西武ライオンズの野球の試合や、

      国際バラとガーデニングショーなど毎年開かれます。

   
   そしてもう少し角度を変えましたら、

     西武遊園地の観覧車が見えました。

       遠くに見える塔は、スカイタワー西東京(田無タワー)と思われます。