虹の架け橋

* 東北自動車道須賀川インター付近

    突然目の前に虹が見えました。12月23日の午後です。

   暫く行くと、半円状態になっていました。

     虹の架け橋とはこういうものかと思いました。


   すっかり寒くなった、

      開成山公園の池のかもの様子。

    ひまらやしだの実、初めてみました。

     須賀川のギャラリーボンコの関根さん宅訪問。

        関根さんは宝石のような器を作りたいとおっしゃています。

       奥様の佳奈さんと一緒に迎えてくださり、

        陶芸談議を楽しみました。 

    先日伺った時とまたディスプレイも変わり素敵でした。

      ギャラリーアプローチも枕木で整地され、

         多くの方が訪れてくれたらと思いました。
   
      12月25日 郡山近辺は朝から雪景色、

     雪の合間に午前7時10分ごろ、10分程、日の出が見えました。

    その後は、すっかりどんより曇り雪景色になりました。

      あわてて、鶴ヶ島に帰らなければと夫と郡山を後にしました。