パプアニューギニア

* 長いことポリトライブの活動を共にしてきました、    

     会長の高柳允子氏が本日来訪、しばしパプアニューギニア(PNG)談議に花が咲きました。

       丁度他のお客さまも見えていて、皆でPNG産コーヒーを楽しみました。

   
   写真はギャラリー明日荷のPNGコーナー、、、キャビネットは高柳さんのお嬢さん、

     木工作家の 木元 牧 さんの作品です。

      木元さんは TVチャンピオンで準優勝されたほどの腕前、女性とは思えない

        たくましい姿で,いつも木工作りに励まれています。

     写真のPNG産コーヒーは,コーヒー焙煎士の石神雅人さんが焙煎したもの、

       とてもまろやかでこくがあるコーヒーと評判です。     

     ポストカードは,現在パプアニューギニア大学に留学中のイレーネ賀集さん撮影、

    tree kangaroo の写真集は動物写真家のスギ☆カナさんの写真集です。

      写真集の売り上げの一部はパプアニューギニアのキノボリカンガルーの

       保護基金に寄付されます。

        キノボリカンガルーは大変珍しく、日本では横浜のズーラシアにいます。







今年からパプアニューギニア直行便が、週2便になりました。

  その初便に搭乗して、パプアニューギニアに行きました。
滞在したのは ロロアタ島というところ、首都ポートモレスビーから

        ボートで15分くらいのところにあるリゾート地です。







    ブーゲンビレアが満開でした。